久し振りのファンデーション作り^^

クリームやリップクリームなどは、定期的に作ってますが、今回久し振りに作ったのは、ファンデーション♪

 

ここ何年間かスッピンでいたんだけど・・・

女子に戻ります^^

 

既製品はやっぱり怖いので、自作^^

混ぜるだけなのですが、色を出すのが難しい~~~><

 

赤・黄・黒の酸化鉄を少しづつ足していきながら色を調整・・・

 

 

これから少しづつ日焼けする事も考慮しつつ、混ぜる混ぜる混ぜる^^;
この作業が1番大変です><

 

 

 

約1時間・・・
調合に苦戦しつつ出来上がった、ファンデーション♪♪♪

 

このファンデーションは、日焼け止め効果もあります♪

明日から素肌を隠しちゃいます^^

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どんすけ (金曜日, 16 5月 2014)

    ファンデーションまで手作り?!出来ちゃうんだ!知らなかったです。
    モリコロパークはお散歩に良い時期ですね~。
    さつきとメイの家、私も一度見てみたいと思いつつ、未だに達成できず…
    布ナプキンのイベント、良い案ですね!
    この日は予定があって行けないんですが、賛同するので誰か私の代わりにナプキンの製造だけしてくれないかしら・・・

    やっぱりフランスはなしの方向かも(^^;)

  • #2

    ITM金山 (金曜日, 16 5月 2014 19:52)

    ファンデーションは色の調整が難しいだけで、あとはとっても簡単です^^
    混ぜるだけ^^;
    出来たファンデーションはオークル40位になってしまい、この時期にはちょっと黒いかな??って感じになってしまいました^^;
    薄めにつけてますw

    モリコロパークは愛知万博以来^^
    同じ場所とは思えないですね^^
    散歩はすっごい気持ちよかったですよ~~~♪
    毛虫もすっごい居ましたがw

    7月に現地でボランティア活動している人が直接持っていってくれるので、それまでに作ってくれたら嬉しいです♪♪♪

    フランス、代わりに行た~~~い^^

タイ式マッサージ日本全国アクセスランキング
タイ・ブログランキング
タイマッサージ店ランキング