2014年

5月

24日

朝からいろいろ素敵な事がいっぱいの1日~~~♪♪♪

昨日の天赦日の影響なのかな??

 

出勤途中、交差点ですれ違った人に見覚えが・・・

3月まで勤めてた、老人施設のデイサービスの利用者さん♪

声を掛けようかと思ったけど、信号が変わってしまい断念><

でも、お元気そうな様子が見れて幸せな気分に♪♪♪

 

白鳥公園に差しかかると、やたら大騒ぎしてるおばさんがいるし、川の写真撮ってる人がいる。

チラリと川面を見ると何と・・・

エイ!!

 

何でこんなトコに~~~!!

堀川は過去に、シャチが迷い込んだ事もあります☆

さすが金シャチの名古屋^^

堀川は名古屋城築城と共に作られた川だから、シャチが名古屋城に戻るなんて言われてました^^

すごいな・・・堀川♪♪♪

 

興奮冷めやらず、今日はレベル1のテスト初日・・・

努力家の生徒さん。

納得するまで練習を繰り返し、繰り返し♪

もちろん、合格~~~!!

一生懸命取り組んでた結果なので、とても嬉しいです♪

 

気持ちの良かったテスト後は、アスナル金山へw

新曲発表&握手会の「森昌子」さんを見るためです^^

 

特別ファンって事も無いけど、せっかくなので生歌が聴きたい!!

 

新曲の「花魁」はもちろん、他の歌も歌ってくれました♪

洋画主題歌のアルバムを出されたそうで、その中の曲「慕情」♪素敵~~~☆

そして、私でも知っている「悲しみ本線日本海」と「越冬つばめ」!!

森昌子さんの歌で好きなのは特に「愛傷歌」と「越冬つばめ」・・・

その越冬つばめを生で聴けるなんて~~~♪♪♪

しかもタダで^^

 

いや~~~ありがたいありがたい^^

 

生徒さんのマッサージ&素敵な歌・・・

全身に栄養をいただき、今度はベランダの植物達にも栄養^^

 

ローズマリーを一回り大きな鉢にお引っ越し♪

上手く、根付いてくれるといいな~~~☆

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どんすけ (火曜日, 27 5月 2014 18:21)

    へぇ~ 森昌子さんが明日なるで営業・・・ちょっと意外かも。
    エイが川にいるもの相当意外ですよね(^^;)何につられてそこまで来ちゃったんでしょ?!
    熱田さんの大楠の注連縄の架け替え、半年に一回なんですね~。
    それだけ風雨で傷むんでしょうか。そういえばいつも綺麗ですもんね。
    でも、私架け替え見たことないです!やっぱりレアな体験かと思われます!!
    この時期はお蛇さん、お見かけしやすい時期みたいですね。
    私もそろそろ参拝に行かせていただこうっと。
    もうすぐ尚武祭ですねぇ。これが来ると夏がくるな、と実感します。

  • #2

    ITM金山 (火曜日, 27 5月 2014 20:08)

    私が知ってる中で、吉幾三以来の大物だと思いますw

    .エイのニュースとかは無かったようなので、短時間で海に帰れたのかな??
    エイにしろ、注連縄にしろやっぱりレアですよね^^
    そこそこ熱田さん行くけど、初でしたもん^^

    尚武祭が来ると、梅雨が始まる~~~とも思います^^;
    天気良ければ今年も、帰りに一人ビール&花火でもしようかな~w
    もしお時間があれば、白鳥橋でお待ちしてます^^

タイ式マッサージ日本全国アクセスランキング
タイ・ブログランキング
タイマッサージ店ランキング