布ナプキンのすゝめ^^

布ナプキンの存在を知ったのは12年前・・・

 

生理痛や生理不順が無くなったって話を聞いてビックリしたけど、

私はお陰さまで生理や婦人病に関しては、今の所まるで問題無し・・・

なので、ずっと使い捨て紙ナプキンを使っていたのだけど、

昨年ケニアに行った時に、ケニアの女子生徒達への紙ナプキンの使用説明会を見て思った事があり、6月21日の「布ナプキンWS」を立ち上げました。

 

で、使った事の無い私が良さをアピールしても説得力が無い!!

初・布ナプキン~♪♪♪

 

何なに??

使い心地、めちゃくちゃ良い~~~♪

まず、1番心配してた漏れ!

普通のナプキンの交換より、長く使えてます^^

これは、使用してる布ナプキンの素材によるものだと思いますが^^;

紙ナプキンは羽付き愛用だけど、長めの布ナプキンなのでヨレもあまり無く横漏れも無いです♪

夜も漏れ無しでした!!

ヨガ&タイマッサージをしても大丈夫☆

 

そして、何が1番ビックリだったのは・・・

臭わない!!

私だけなのかな??

紙ナプキンだとムレるのか、正直臭い・・・

そしてかぶれる><

それが、この布ナプキンは臭わないし、かぶれない!!

こまめに換えてるどころか、限界に挑戦! しているので、

交換は1日2~3回だけ。

普段、紙ナプキンはもっと頻繁に換えてます^^;

 

そして、洗濯!

これまた、簡単^^

水に1晩浸けて、石鹸で洗えばきれいに落ちます♪

 

こんなに面倒くさくないんだったら、もっと早く布ナプキンにすれば良かった~~~><

 

しかし!

こんな素敵な布ナプキンだけど、1つだけ欠点が・・・

普通に生活してる分には何も問題無いのですが、自転車に乗るとサドルで痛い><

縫い方を考えた方がいいな・・・^^;

 

12年前に知った布ナプキン^^

一回りして、やっと良さに気付きました^^

タイ式マッサージ日本全国アクセスランキング
タイ・ブログランキング
タイマッサージ店ランキング