一粒万倍日だった昨日^^;

お客様からいただいた「日本新工芸展」のチケット。

松坂屋美術館で6月10日までだそうです。

あまり日にちがないし、行ける時に行っておこう!

と思い、黄砂&PM2.5で黄色くなっている街をマスクをして自転車で出発♪

 

金山ー矢場町は自転車ですぐ^^

松坂屋南館に着いて、エレベーターで7階へ♪

あれあれ??

様子がおかしい・・・

本日休館??なんで??

チケットよく見たら、4日からでした><

ちゃんと、確認しなかったバカな私><

 

スゴスゴ、金山に戻る・・・

でも、せっかくなのでずっと行きたかったお店に寄る事に^^

地下鉄・上前津駅地下街にある

「みちのく屋」さんに♪ http://touhoku-michinokuya.jimdo.com/

 

東松島に行くと、必ずと言っていいほど「油麩」や「温麺」など、日持ちする物は買ってきます♪

でも、生鮮品はお持ち帰りは無理><

「みちのく屋」さんには、産直の生鮮品もいっぱい♪

 

半額になっていた「棒サメ」と「アブラカレイ」を買いました~~~☆

サメ食べるのは初めて♪♪♪

フカひれやサメのコラーゲンは食べた事あるけど、

サメの身は初めてです♪

母に煮付けてもらいました~~~^^;

おいしい~~~!!

プリプリフワフワ♪♪♪

臭みも全く無し!!

感動しました^^

 

・・・ちなみに、棒サメって皮の剥いてあるサメの事だそうです。

 

うっかりで始まった事が、こんなおいしい物に有りつけたので失敗も良しです^^;

 

そして今夜は、アブラカレイの煮付け^^

こちらも、美味しい♪

 

金山から近いし、今度はお寿司食べよ~~~♪♪♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どんすけ (木曜日, 05 6月 2014 08:32)

    棒サメは、切り身状なんですね。
    なんで「棒」なんでしょうね。オモシロいなぁ。
    上前津の駅構内にこんなお店があるなんて知りませんでした。
    いろんなお店があるものですねぇ。
    布ナプキンは、何かと良いという話を聞きますが、汚れたナプキンを持ち歩く(鞄に入れて一日過ごす)というのがどうも抵抗があって、未だデビューできていません…

  • #2

    ITM金山 (木曜日, 05 6月 2014 22:08)

    今度、上前津に行く機会があればぜひ「棒サメ」を^^
    サメは細長いから棒なのかな??

    汚れたナプキン持ち歩くのは確かに抵抗ありますね><
    外出先では、捨てるようなTシャツやタオルなどを使い捨てのパットにしちゃうのはどうですか??
    紙ナプキンを捨てるよりは、地球に優しいかと思います♪

    布ナプキンは、紙ナプキンに戻れない程の心地良さですよ♪


タイ式マッサージ日本全国アクセスランキング
タイ・ブログランキング
タイマッサージ店ランキング