東南アジア旅行♪タイ・ナコーンラーチャシーマー(コラート)

嫌な夢を見たけど、初の東北地区・イサーンに向かいます♪♪♪

 

イサーン料理は、おいしいと評判^^

代表的なタイ料理ってイサーン料理がほとんど♪

楽しみ~~~☆

 

ファラムボーン駅から電車でナコーンラーチャシーマーへ出発♪

3等車両で200B(約650円)!

高くなったな・・・

物価高のタイランド><

発展してる証拠でうれしいのですが・・・

 

10時5分発。

電車は遅れるの当たり前の中、たった15分遅れで出発!

やれば出来るじゃん!!

な~んて思ってたら、ちょっと進んだら、そこで30分程待機^^;

ま、それでも計45分だからしょうがない・・・

 

やっと順調に動きだし、約4時間半の電車の旅が始まります

カオマンガイをお弁当に、車窓の風景を楽しみます^^

向かえに座ってるおばちゃんが、容赦なくタイ語で話しかけてくれるけど、それも楽しい^^

ナコーンラーチャシーマーに行くというと、降りる駅を教えてくれて、きっと良い旅をっていうような事を言ってくれて、またまたタイを好きになって、到着^^

「地球の歩き方」を参考に、街の人たちに場所を聞きながら、無事宿に到着。

チェックインする前に、部屋を見せて欲しいというと、舌打ちするオーナー><

宿の名前は「トーキョー」

でもオーナーはタイ・チャイニーズ><

またここで、チャイニーズにがっかりさせられる><

 

しか~~~し!

街に出れば、優しいタイ人いっぱい♪

あ~~~微笑の国だわ~~~♪

 

この街で、マッサージを受けたけど、うんうん!

気持ち良い♪

まずは試しに1時間と思ったけど、このマッサージならと2時間に変更^^

街の人達に癒され、マッサージに癒され、次の街、ウドーン・ターニーへ移動♪

 

今回の旅の目的は、イサーン料理三昧!!

でも、ナコーンラーチャシーマーはイサーン色が少ない??

今度はバスで移動したんだけど、道中、ガイヤーンを焼いている屋台が並んでるの見て、ここで降ろして~~~!!と思う^^

ウドーン・ターニーでは食す!!

 

この日の宿は「キングス」

バスステーションから宿に行くまでの道がなぜだか、オーストリア・ウイーンで泊まった宿への道に似てる^^

不思議な感覚^^

こんな八重咲きのハスの花が咲いてても、ウィーン^^

 

無事、宿に着いてここもチャイニーズ系だけど、とても親切^^

でも残念だったのは、ベッドの湿気臭さと、ホットシャワーが水シャワーだった事><

フリーの水のペットボトルは封が空いてたから、交換してくれと言うと、新品のは有料だという事><

そんなバカな><

でも、フレンドリーwww

 

近所にある、おいしいガイヤーンとラープの店を教えてもらって町に出ると、宿の真ん前ではマーケット♪

メリーゴーランドや観覧車や変な乗り物もあります^^

そしてステージでは若い女の子に露出の高いコスチュームで、Hな動きのダンス><

仏教国なのに・・・

と、思ってたら、子供がステージ前で踊りだす^^

かわいい~~~♪

ここでも癒される^^

 

そして近くの公園では池があり、これまた癒される^^

今では幻となった、バンランプー・チャオプラヤー川100人エアロビを彷彿させる、エアロビがここで見れたし、夜はナイトマーケットもあるし・・・

この街好き~~~!!

ここでタイマッサージやタイ語の勉強が出来たら最高だな~♪

ラープ・ムー&ガイヤーンも堪能♪♪♪

料理もおいしいし、人も良い♪♪♪

ラオスに行くの辞めようかと思ったほど、滞在したくなったウドーンターニー♪

 

でも、10年以上行きたくて行けてなかったラオス・・・

ビエンチャンからのルアンパバーンの往復を計画してたけど、この大好きになった街から、バンビエン行きのバスがあるのを知って、バンビエンールアンパバーンービエンチャンのラオスの旅に変更♪

いよいよラオスへ☆

タイ式マッサージ日本全国アクセスランキング
タイ・ブログランキング
タイマッサージ店ランキング