2014年

8月

06日

東南アジア旅行♪ ラオス・ルアンパバーン♪♪♪

ミニバスでルアンパバーンへ♪ 70,000kip

 

曇ってたけど、風光明媚を堪能しつつの移動です♪

美しい山並み、

青々とした水田、

手作業の田植え、

峠道をもくもくと歩く親子・・・

車の外はゆっくりとした時間が流れてます。

でも、こんな時間に子供がいるって事は学校は??

やっぱりこの村の女の子にも布ナプキンは必要なんだろうな・・・

なんて、心配事もいっぱい出来てきます><

 

自分のOPPも心配しつつ、2度目の休憩地。

食事休憩です。

絶食中の私はひたすらウロウロ><

で、見つけたのが・・・

こんな衝撃ドリンク><

何の足??

何の頭??

思わず、吐きそうになりました><

 

そして、こんな山奥にもハングルが。

バンビエンもハングルがいっぱいだったけど

TOILET位は読めるでしょ・・・

 

衝撃ドリンクでショックを受けながら、ウロウロしてたら声を掛けられる。

あ~~~!!タイ人カップル~~~♪♪♪

またお会いしましたね^^

気分を取り直して、無事、ルアンパバーンに到着♪♪♪

 

雨期なのに日ごろの行いが良いので、天気も良い♪

宿は100,000kip(1500円程)と、私としては超リッチな部屋を選択♪

お高いだけあって、設備もしっかりしてます♪♪♪

エアコンもあるので、半渇きの洗濯物を急いで干す!

 

そして、絶食も終了・・・

街に出て、観光がてら安くて良さ気なお店を探し、ガパオ・カイを注文^^

挽肉じゃないし野菜沢山の、新鮮なガパオ♪

やっぱり優しい味です^^

 

プーシーという小さい山に登り、ルアンパバーンの街を一望♪

そこで、またタイ人カップルと再会!!

3人で大笑いです^^

記念に彼女さんと2ショット写真♪

この旅、飲みすぎ食べ過ぎの私・・・丸い・・・

この天気なら、メコン川夕陽も見れるはず!

プーシーからももちろんキレイだろうけど、ここはお寺でもあるのでビール片手にって訳にはいかない><

山を降りて、川沿いに向かう!

 

川沿いはビール高いのにトイレ無し><

 

道を1本挟んだお店で、ビールを注文^^

夕陽を見ながらのビールは格別♪

きれいだ~~~♪♪♪

雨期なのにうれしい~~~♪

 

すっかり暗くなったので、ナイトマーケットに向かう。

地元のお客さんがいないって事は、高いんでしょうね・・・

一通りブラブラして、とりあえずビール^^

ビエンチャンを1泊をやめて、ここで2泊しようかな~なんてスケジュールを考えてたら・・・

まじーーーっっっ!!

1日計算間違えてた!!

ビエンチャン1泊どころか、これ以上宿に泊まるの無理><

効率的に動くには、2日連続の夜行バス移動><

45歳、がんばります><

 

宿に戻りビエンチャン行き、名物・スリーピングバスを予約^^;

タイ式マッサージ日本全国アクセスランキング
タイ・ブログランキング
タイマッサージ店ランキング