東南アジア旅行♪ ただいま~~~^^タイランド・ノーンカーイ♪♪♪

宿に着き、泊まらないから安くして♪と、頼んでもダメ><

残念^^;

 

荷物を置き、バスの予約をしに行く途中、おいしそうなセンミー発見^^

見た目どおりおいしい♪

周りの人達みると、センミーにスイートチリをガンガン入れてる。

真似してみたら・・・おいしい~~~♪♪♪

勉強になりました^^

 

バスを予約して、バスステーション近くのワット・ポーチャイに行ってみる^^

大きなお寺で、平日なのに参拝者は引っ切りなし。

でも仏像の上のシャンデリアのコードが外れてて、心配><

落ちませんように・・・

 

さてさて、他にする事も特に無いので、やっぱりビールでしょ^^

メコン川に向かいます♪

 

何軒かあるお店の中で、タイ人のお客さんの多い店を選択^^

ビールを飲みながらメコン川^^

少な目の辛さで頼んだソムタム・・・

辛~~~い!!

ラオスのソムタムも辛かったけど、それは辛くしないでね♪って言い忘れたから><

少ない辛さでこの辛さ!さすがタイランド><

 

ビール3本目になると、さすがに疲れが出てきたのかウトウトしてくる^^;

贅沢な時間^^

ウトウトしながら、4本目♪

イサーン・ソーセージも追加^^

おいしい~~~!!

辛くて食べ切れずにいた、ソムタムと一緒に食べるとなぜか辛さが和らぐ~♪

味の素のなせるワザなのかな??

 

おいしく食べおいしく飲み、夜の移動の為にシャワーを浴びに宿に戻る^^

 

またまた夕陽目的にメコン川に戻り、さっきのお店へ^^

 

お店のおばちゃん、おじちゃんまた来た~~~w

と、大笑い^^

ナマズとビールで夕焼け待ち^^

 

ここのおじちゃんの好きな所は、メコン川をいつも愛おしい眼で眺めてる。

毎日毎日見てるのに、それはそれは愛おしそうなのです。

 

陽が落ちかけると、おじちゃん大興奮で写真写真と盛り上がってます^^

 

確かにキレイ!!

 

真ん中の写真は毎日みてるはずのおじちゃんが、夕陽に見入ってる所です^^

三日月もきれい♪

おじちゃんに撮ってもらったおばちゃんとの夕陽をバックに2ショット^^

 

この土地を本当に愛してるんだな~

すごく、素敵だ~☆

 

こんな素敵な人達に会えたノーンカーイ☆

私もこの街が大好きになりました♪

 

でも1泊もせずに、バンコクに移動・・・

 

2連チャン夜行バスの今回はリッチにVIPバス^^

ノーンカーイ ー バンコク 726B^^

大盤振る舞い!!

3列シートでゆったり♪

リクライニングも充分^^

それだけでもうれしいのに、シートには何とマッサージ機能付き♪

う~~~ん、VIPwww

タイ式マッサージ日本全国アクセスランキング
タイ・ブログランキング
タイマッサージ店ランキング