2014年

8月

07日

東南アジア旅行♪ ハノイからの帰国・・・

12時チェックアウトなので、ギリギリまでダラダラする^^;

そんな中、TVでMr.ビーンのアニメバージョン♪♪♪

ビーンはそっくりだし、面白い!!

日本でもやってくれないかな~~~♪

 

チェックアウト後は、有名なフォーのお店へブラブラ・・・

やっと着いたら、お休み~~~><

仕方ないので、お客さんの多いフォー屋で、初フォー♪

食べてる時に大事な事に気付いた!!

値段聞くの忘れた~~~><

隣で食べてる、女子学生にこっそり聞いたら、この子、私に値段聞かれてる事をみんなにバラシ、仲間とビール飲んでる店のおっさんが30、000ドンだって言う><

そんな訳ないでしょ・・・

最初に聞かなかった私が悪い・・・

あ~~~いちいち面倒くさい><

せっかくおいしかったのに、気分ふさぎそうだったけど、突如現れたおっさん。

いきなり、店のおばちゃんと言い争い!!

ずっとビール飲んでるさっきのおっさんも引いてるくらい、大声で言い争いwww

めちゃくちゃ面白いwww

30,000ドンの中にこのパフォーマンスが入ってると思えば安いものかな??

と、自分自身に言い聞かせ街ブラ~~~♪

 

友達に教えてもらった、お勧めスイ―ツのお店でプリンを食べる♪

7000ドン

これはボラレてたとしても許すおいしさ!!

手作りのようで、固まったのは手前にしたり、常に商品をチェックしてます♪

 

次に行った店は手作りハンコのお店♪

なおちゃんにも勧めらたので、行ってみました~^^

「歩き方」には3$~とある。

そんな歩き方に載ってるお店に行ってみた。

いくらか聞いてみると10$だって><

あ~面倒くさい!!

物価高としてもそれはない!!

帰ろうとすると、うちは日本でも有名な店だと言われたけど、知った事じゃない><

こんな店を有名にする日本人もどうかと思うけど><

 

で、街ブラをしてたら。あらら違うハンコ屋発見^^

 

値段聞いたら、5$って^^;

さっきの店の半額!!

うっかり食い付きそうになったけど、4$に値切ってみた^^

OKでした^^

これ以上値切るのは、この人の技術をバカにしてしまうような気がして4$で納得^^

まさに、手彫り。

笑顔のかわいい彼はとても誠実に仕事をしています♪

生活の為、って言うよりはこの仕事が好きなんだろうな~って感じです☆

 

バランスをみて、やすりを掛け、少しずつ調整をしてくれて出来上がったハンコはこれです♪♪♪

デザインを選択して「ITM KANAYAMA」って入れてもらって出来上がりまで約10分。

感動しました^^

すごくうれしくってキャーキャー喜んでたら、かわいい彼は、はにかみ顔^^

ここで、ハンコ作ってもらってよかった♪

なおちゃんのお勧めのお陰です^^

 

今回の東南アジア旅の最後の晩餐は・・・貝^^

あっ!今、気付いたけど、旅行最初の食事も貝だったわ^^;

どんだけ、貝好き^^

 

お店の女の子、食べ方から食器の場所まで丁寧に教えてくれます^^

親切w

 

2日間、関わったベトナム人って、みんな基本的にはいい人なんですよね・・・

優しい、そして世話焼き??

なのに、お金の事になると残念な人になる・・・

複雑~~~><

 

そんな、三大嫌な国に入れなくてもいいんじゃないかと思ったベトナムを発つのに、ローカルバスステーションに移動・・・

荷物も多いし、バイタクもありかな??

なんて思ってたのに、昼間うるさいくらいバイタクに乗れ乗れ言ってきてたのに、夜8時ともなると、いない・・・

 

しょうがない・・・

タイの時より重くなってる荷物を抱え、徒歩で移動><

 

無事、バスステーションからの空港♪♪♪ 9000ドン^^;

 

しか~~~し!!

ハノイ空港、国内線表示ばっかで、国際線の表示まるで無し><

チケットカウンターも国内線カウンター><

じゃ、どっから飛び立つの??

空港スタッフに聞いても通じない><

インターナショナルって言葉知らないのかな??

面倒くさい><

しかも、旅行客の数倍もいる送迎に来てるベトナム人??

多すぎ><

意味も無く、チェックインカウンターの列に自分の子供を並ばせて喜ぶ旅行者じゃないベトナム人達。

上の左の写真、やっとみつけたイミグレの入り口に意味も無く群がってるベトナム人達。

 

旅行に憧れてるのかな・・・

基本的にはいい人達なんだから、誠実に仕事をしてたらきっとみんな旅行に行ける様になりますよ♪

と、これからのベトナムの良い方向への発展を祈りながら帰国です^^

 

帰りも3席独り占めでゆったり&ビール満喫して無事帰国いたしました^^

 

久々の東南アジアの旅

メコン川にどっぷりはまり、おいしい物いっぱい食べ、いっぱいビールを飲み、人の優しさに感謝・・・

いい旅だった~~~♪♪♪

 

皆さん、ありがとうございました☆

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どんすけ (金曜日, 08 8月 2014 08:19)

    ベトナムが三大嫌な国って初めて知りました(^^;)
    ちなみにあと二カ国はどこ?!
    う~む この旅もいろいろあったんですねぇ。
    大変そうだけど、楽しそう!!!

  • #2

    ITM金山 (月曜日, 11 8月 2014 20:26)

    三大嫌な国は中国・エジプト・インドで、裏三大がベトナム・インドネシアとあと1つ忘れました^^;

    いろんな意味で引きが強いのか、本当にいろんな事が起きてくれて楽しかったです^^

タイ式マッサージ日本全国アクセスランキング
タイ・ブログランキング
タイマッサージ店ランキング