2015年

8月

14日

ピースボート^^;

町中に張ってある、地球1周の船旅99万円~のポスター。

それがピースボートです。


船酔いするし、何日も何日も洋上生活なんて考えられない。

今まで1番長い船での移動はせいぜい24時間位です^^;

旅好きな私ですが船旅という選択肢がないので船内見学会に行ってきました^^


でかいですw

11階建てですw

部屋もきれいです^^

プールやスポーツジムやサウナやラウンジやバー、美容院などもあります^^



11階のデッキから見るポートビル&水族館♪

天気も良くてとてもきれいです♪

我が街、名古屋港^^


今日はお盆真っ最中という事もあり、すごい人達が

名古屋港に来てます^^;


大渋滞です><


別に名古屋港の駐車場に入れなくても、もう少し手前の民間の駐車場に入れて歩いた方が早いのに・・・

と、地元民は思ってしまいます^^;

大きなお世話ですが^^;;;


さてさて、ピースボート見学。


中では生バンド演奏やパフォーマンスステージなどもあり、船旅中のアトラクションが楽しめるようになってます。


このピースボート。

寄港地での観光やその土地の人達の交流を通じて、環境・平和の事を考えるそうだけど、104日間の旅の中、陸に上がれるのはたった40日弱。

しかもほとんどが、朝入港の夜出港。

こんな数時間で、その国の何がわかって、どんな交流が出来るのか不思議です・・・


やっぱり、私の中で船は移動手段であって旅としての選択は無いな~って改めて思いました^^;;;

2か月以上もずーーーっと、限られた場所にはいられない飽き性な私。

船旅できる人って尊敬です^^


タイ式マッサージ日本全国アクセスランキング
タイ・ブログランキング
タイマッサージ店ランキング