2015年

12月

21日

台湾一周の旅~♪  台東

台東に着いた時には、すっかり暗くなってました><

しかし、インフォメーションのおばさんや駅員さんがとても優しく、台東期待大^^

駅からバスで中心地に着くとあらあら、とてもきれいです♪

駅が郊外に移り、元々あった線路沿いが公園になってて、素敵な散歩&サイクリングコースになっています♪

そこにこんなライトアップ^^

幻想的~♪

 

宿に向かい歩いてる途中、車に乗っている人に道を聞いたらわざわざ降りてくれて丁寧に教えてくれる^^

なんて優しいのでしょう♪

 

地図にある付近に着いたのですが、全く宿がわからない><

ここでも人に聞いて見たのですが、その人も分からないと言う・・・

一緒に探してくれて見つかったのが、違うGH。

中に入っても誰もいない><

鍵開けっ放しで、かなりの不用心です^^;

 

なので、勝手にPCを使わせてもらい、予約してある宿を再検索^^;

住所・電話番号を控えて、今度は近所のレストランで聞いてみたら、宿に電話してくれ迎えに来てくれるよう手配してくれ、ここに座って待ってて♪

なんて、至れり尽くせりです☆

こんなに親切にしてもらえてうれしかったので、食事させてもらうと思ったら、まもなく閉店時間><

せっかくなんで、こちらのレストランはビュッフェスタイルなんですが、お持ち帰りさせてもらいました♪

家族で経営してるようで、お父さんお母さん娘さん、みなさんめちゃくちゃ気を使ってくれてとても優しく素敵な家族です♪

料理のお味も、とても優しくおいしい^^

揚げ物なのにさっぱりしてるし、味付けも薄味でとてもヘルシーです♪

https://www.facebook.com/HOLAvegetarian

 

迎えが来て宿に着くと、レストランからすぐ近くなんだけど看板ちっちゃ><

しかも民家でそりゃわかりにくいし、近所の人もそこが宿かどうか気づかんわ^^;って感じですw

http://walkerinn.tdbnb.net/about.htm

でも、中は素敵~~~!!

おしゃれで落ち着いてて、すっかり気に入りました♪

しかも、部屋広過ぎ!!

ベッドだけで、昨夜泊った台南の部屋位ありますw

この広さ一人で持て余す^^;

アメニティもしっかりしてるし、朝食100元分付き♪

これで799元(約3000円)

1泊だけではもったいない><

気分良くなり、ビールも進みます♪

 

さて、次の日も台東滞在ですが、違う宿に移動です^^;;;

朝、チェックアウトする時に移動する事を話すと、宿に連絡してくれてます。

ここから、歩いて20分位掛かるとか、いろいろ確認してくれてます。

なんて優しいのでしょう♪♪♪

20分位大丈夫ですよ^^なんて話してたら、この会話を聞いてた他のお客さんが「車で来てるから送ってあげるわよ」って♪♪♪

甘えちゃいます^^

ご夫婦で旅行されているそうで、宿に送ってくれただけでなく、そこのスタッフに私をよろしくってお願いしてくれるし、ここでも至れり尽くせりです☆

みんななんていい人達なんでしょう☆☆☆

 

今度の宿はドミで、昨夜の広い部屋からの格差がすごいのですが、きれいなGHでここもおしゃれだし、全然落ち着きます♪

スタッフもいい人だし♪♪♪

http://www.rgbhostel.com/23448260413217831449.html

台東いいわ~~~^^

 

自転車を借り、街散策♪

台東は小さな街だけど、海あり山あり素敵な公園ありで美味しいものもいっぱい♪

 

宿で借りたこんな派手な自転車で走り回る♪

天気も良いし、きれいな海にテンション上がる上がる♪♪♪

波打ち際で一人はしゃぎ、びちょびちょになるという失態もあったけど、それすら楽しいw

 

人も良いし、街も素敵だし、台東大好き♪♪♪

住みたくなりました^^

←公衆トイレに貼ってあった手書きの張り紙^^

かわいい^^

 

泊った宿にしろ、宿を聞きに入ったレストランにしろ、この張り紙にしろ、センス良すぎ♪

 

すっかり気に入った台東ですが、残念ながらここで沈没するわけにもいかず、次の街へ移動><

 

駅まではオーナーが送ってくれました^^

車の中で、台東が気に入った事・ここに住んでタイマッサージのお店をしたいって話したら、めちゃくちゃ乗ってくれて「ぜひそうしろ!」って^^

コネクションが出来たので、いつかは本当に台東に住むかもw

 

高級列車(といっても、チケットは普通の特急と一緒の値段^^;)・太魯閣号で台北ー基隆へ移動♪

台東移住計画でテンション上がってるので、朝ごはん食べてそんなに時間経って無いのに駅弁も食すw

タイ式マッサージ日本全国アクセスランキング
タイ・ブログランキング
タイマッサージ店ランキング