2016年

1月

15日

金剛證寺^^

「伊勢へ参らば朝熊を駆けよ、朝熊駆けねば片参り」

お伊勢さんには毎年お参りに行きますが、朝熊岳の金剛證寺へは初参拝です^^;;;

すみません。ずっと片参りでした^^;;;

 

朝10時30分に五十鈴川駅に着き、いざ金剛證寺へ^^

片道約9km。

縄文杉に行ったので、9kmなんて屁でもありませんw

事前に調べた地図を片手に、参道に向かいます。

初めての道なのでドキドキしてましたが地図通りに山道っぽい所に出て、

とりあえず、ひたすらこの山道を歩いて行ったのですが「金剛證寺」の看板も無ければ、道案内も何もない><

ただただ山道を歩き続け、もしこの道が間違ってたらただのトレッキングだな・・・と思いつつやっぱり、歩き続ける・・・

1時間程歩いた所で、やっと人とすれ違う^^

金剛證寺に行ける事を確認出来て、元気が出るw

ずっと、こんな山道をひたすら歩き続けます^^

でも屋久島に比べたら、ただの散歩道ですw

でも、金剛證寺までの道のり、98%は登りです><

 

ずっと登りなので正直、とてもつらいのですが天気が良いし、きれいな青空・陽に反射する緑に癒され、頑張れます♪

 

山々と海!

頑張ってるご褒美だわ~~~♪

 

自然の力に励まされ、歩く歩く・・・

 

2時間程歩くと、やっと「金剛證寺」の道しるべがw

もう少し♪

 

12時50分。

やっと着いて感動していると、団体客御一行様が・・・

私が山道を歩いてたのをバスから見えてたようで、「さっきの子だ」なんて話し声が^^;

そうですよ。

貴方たちがバスで悠々と移動中、私は汗だくで登山してましたよwww

「子」ではないけど^^;

 

地図を見ながら、たどり着いたのだけど道中で気付いた事。

地図上の金剛證寺近くにバス停マークがw

登山という選択しかしてなかったので、帰りはバス利用を検討^^;

お土産屋さんで、バスの時間を聞いたら13時52分発があるそうです^^

名古屋に帰る電車は16時過ぎ。

このバスで戻れば、内宮にお参りに行けるし、時間をお金で買おう!!

約1時間、金剛證寺を楽しめます^^

が、楽しむのは30分もかかりませんでした><

バスの時間まで余裕があるので、とりあえずバス停確認しに行ったら時刻表が土日用のしかありません・・・

おかしい????

お問い合わせ先に即電話!

平日はバスの運行は無いそうです><

危ない危ない><

来ないバスを待ち続ける所でした^^;

時間を教えてくれたお土産屋さんたら・・・><;;;

 

結局、時間をお金で買えず来た道をまたひたすら戻る^^;

でも98%登って来たので、帰りは98%下りですw

 

行きより1時間近く短縮出来、道中気になった手打ち伊勢うどんのお店に寄る事が出来ました♪

おいしい~~~♪♪♪

もちもちプルンです^^

良い店見つけた~♪

今回は金剛證寺だけだったので、次回のお伊勢参りの時にまた来たいと思います^^

 

そして、とうとう名古屋へ^^

帰りは大奮発の近鉄「しまかぜ」利用です♪

今回の金剛證寺参拝は前日に決めた事で、調べたら大人気の「しまかぜ」に空席があるではないですか!

往復18kmを歩くので、帰りはゆったりまったりリッチに人気の「しまかぜ」で^^

 

初「しまかぜ」。

VIP感すごいですw

不評の揺れはあまり気になりませんでした^^

歩き続けた体に、マッサージ機能付きのシートはありがたい♪

快適シートは名古屋までの1時間20分あっという間です! 

 

汗だくになった体にビールがおいしく、普段味合わえないVIP感で18kmの疲れも吹っ飛びます^^

 

今年の初詣^^

四天王寺に始まり地元の神社、そして金剛證寺。

今年も良い年になりそうです♪

タイ式マッサージ日本全国アクセスランキング
タイ・ブログランキング
タイマッサージ店ランキング