2016年

2月

07日

大人のための動物講座「人の中の動物」

東山動植物園での開催です♪

昨年に参加した動物講座「動物園で考える動物行動学」。

すごく面白かったので、今年も参加してきました(^^♪

 

内容はざっくり言うと、人間が特別ではなく人間も動物なんですよ^^って事です^^;

ざっくりし過ぎw

動物の行動を見て、人間みたいな事をするんだね~

と、いうような感想。

そうじゃなくて、動物の本能なので人間もやっぱ動物なのね~

と思うのが正解です。

ただ、ネズミが捕まっているネズミを助け出す様子は、人間だったらここに計算がうまれる事もあり得るな・・・と思ってしまいました><

その点、無償で自分の危険も顧みず助け出そうとする動物の方が人間より上です^^

 

ショックだったのは、動物の世界にもイジメがあるという事です。

なんて書くと、イジメをしてる子は自分たちも動物だからしょうがないじゃん。なんて、アホな開き直りをするかもしれませんが、動物の中でもイジメを良く思わなくてちゃんと助けたり擁護する者もいます。

同じ動物ならイジメ側ではなく、擁護する側になるべきだと思います。

 

この他にもいろいろ興味深い話がいっぱいで(男女の恋愛感は結局、動物的な反応などなどw)今年も楽しくお話しを聞く事が出来ました♪♪♪

 

講座の後は、せっかくの東山動物園なのでイケメンに会いに行ってきました~^^

 

イケメン過ぎるゴリラ「シャバーニ」です♪

でかいですw

確かにイケメンですw

ギャラリーもすごいですw

シャバーニが顔を出すと、キャ~~~っと大歓声ですw

一人で見に来てる私は相当なファンだと思われてるのだろうな^^;

 

ためになる話しも聞けて、イケメンにも会えて充実な1日でした♪

タイ式マッサージ日本全国アクセスランキング
タイ・ブログランキング
タイマッサージ店ランキング