お伊勢参り^^

立春も過ぎ、昨日の建国記念日も過ぎ、行って参りましたお伊勢さん^^

先月は金剛證寺のみだったので、今回は外宮内宮参りです♪

これで今年は両参り??^^

 

外宮参りの帰りに、あるサイトで見つけた伊勢銘菓のお店へ。

外国人向けの県別のお土産で三重県代表の「絲印煎餅」

ちなみに愛知代表は「ゆかり」でした^^納得w

絲印煎餅初めて食べました^^;

ほんのり甘く、昔懐かしいお味です。

本当に外国人にウケるのかは疑問ですが^^;;;

 

お土産に絲印煎餅を買って、近鉄伊勢市駅から五十鈴川駅に移動。

内宮に参拝する前に、先月知ったばかりの手打ち伊勢うどんのお店「つきよみ食堂」に♪

まずは月読宮に参拝に行き、つきよみ食堂に行くと、

・・・閉まってる><

まさかの展開><

がっかりした途端、猛烈にお腹が空きます><

結局、猿田彦神社の向かいのこじんまりしたお店で伊勢うどんを食す^^;

 

さてさて、内宮参拝^^

平日なのにすっごい人です^^;

宇治橋を渡ると、救急車が><

何があったかはわかりませんが、お伊勢参りも命懸けです><

 

1年振りの天照大神にご挨拶をして、恒例の「赤福ぜんざい」(^^♪

おいしくいただき、五十鈴川駅に向かって歩いてると、

「牡蠣茶漬け」を発見^^

つきよみ食堂でカキフライ丼を食べようと思ってたから、体が牡蠣を欲してますw

そこへ、牡蠣茶漬けの文字!!

ぜんざい食べた後で、そこそこお腹いっぱいなのに・・・

いただいちゃいました~♪

牡蠣の佃煮の、牡蠣茶漬け~~~♪

東松島の牡蠣は最高だけど、的矢の牡蠣も美味い!

 

は~~~・・・

やっぱり、伊勢は食べ過ぎるw

 

さすがに、お腹いっぱいなので帰りの電車では500ccのビール1本のみw

急行電車だしね^^;

今年は年女という事もあり、内宮にて申の五十鈴を購入(^^♪

素敵な音色です^^

小梅ちゃんも気に入ってくれたようです^^

 

お伊勢参りも出来、2016年楽しみです♪

 

タイ式マッサージ日本全国アクセスランキング
タイ・ブログランキング
タイマッサージ店ランキング