東松島に里帰り^^ ①

今年初の東松島に行ってきました~^^

今回は久々の一人での訪問です。

なので、スケジュールは私次第w

ゆっくりのんびり東松島を堪能したいとの思いもあるけど、せっかく行くならやっぱり皆さんにマッサージを受けてもらいたい・・・との思いで3日間、結局がっつりマッサージツアーですw

 

初日4月29日14:00出発。

新東名やら圏央道やら新しい高速道路での東松島訪問^^

便利になったわ♪と、思いきや、いきなりの高速トラブルに合い、富士山近くで急に悪天候になり富士山は見れず、でも裾野はわずかに見れ、でもその様子がとても恐ろしい感じで、それを証明するかのようなオーディオもおかしくなる怪現象にも合い、不安なスタートを切った今回の一人旅^^;

 

そんな中、道中、沢山の自衛隊の車を見ました。

九州の帰りなんでしょうね。

5年前の東日本大震災の後のボランティア活動をしていた頃の事を思い出し、初心に返る今回のマッサージボランティア・・・

 

無事、宿泊予定の「菅生SA」に着いたのは23時半。

GW初日の割には、事故渋滞以外そんなに混まず。

長時間のドライブ、お疲れ・・・私(^^♪

ご褒美のビールとワインで一人祝杯をして、就寝^^

・・・東北の寒さ、なめてました><

この時期、冬用寝袋は暑すぎるので普通寝袋持っていったら、寒い><

北海道、雪降ってましたね・・・

 

30日朝、寒い中、まずは塩釜に向かいます^^

もちろん「伸光」さんのお父さんお母さんに会うためです。

一人なのでカウンター席に座ったのですが、お父さんとの会話が面白い!

目の前でマグロの塊をさばいてて、マグロは捨てる所が無いとの事。

そんな話しの流れで、出してくれたのがこちら(^^♪↓

左の写真は、マグロの皮の湯引きです^^初です☆

酢味噌でいただくのですが、美味しい~~~!!

ぷりぷりコリコリです♪

 

右の写真は、右上がタラの芽のお浸し。お浸しでしかも醤油マヨネーズいただくの初めて^^

左上が、フグ刺しと色が変わったから商品にならないとの理由の大トロ♪♪♪

 

大好きな海鮮丼が¥2200。

そこに、あさりの味噌汁とこんなにいっぱいの副菜が付いてきます(^^♪

お得感満載です☆

お母さん曰く、忙しい時間帯は出来ないけど・・・との事です^^

お父さん&お母さんの心遣いで、朝からお腹も心も幸せ一杯になります♪

だから、このお店大好き^^

でも今回、二人ともとても疲れてるように見えたので心配なのですが・・・

 

次に向かうのは、野蒜です^^;

 

タイ式マッサージ日本全国アクセスランキング
タイ・ブログランキング
タイマッサージ店ランキング